長田高校/神撫会東京の広場

兵庫県立第三神戸中学・長田高校OB・OG会
神撫会東京支部について
「Face To Face」:OB紹介(バックナンバー一覧)
神撫会東京支部へのご登録
神撫会東京支部 Topへもどる
リンク
創立100周年記念 東京支部企画
兵庫県が「出会い」をサポート
SEARCH
<< 「Face to Face」(OB御紹介)記事一覧 | main | Face To Face No.77「楽しいは強い」 >>
41回生藤井浩さんスペインギターコンサートが行われました(2018/9/9代々木上原教会)

今年の東京総会で演奏してくださった藤井浩さんですが、その後体調を崩されて入院される事に。

幸い順調に回復され、今回スペインに帰国される前に、快気のお祝いと感謝の気持ちを込めてコンサートを企画させて頂きました。

 

代々木上原という閑静な高級住宅街の中に、静かにたたずむモダンな教会。

ここに「スペインからやってきたギタリストの演奏を聴こう」、という人達が礼拝堂一杯に集まりました。

長田の卒業生は勿論の事、教会関係の方から、通りがかりのご近所さんまで85人程。

壁に映し出されたスペインの映像をバックに、1時間半、たっぷりと本場のギターの世界に浸らせてもらいました。

 

藤井さんのMCは、ギターの世界やスペインの楽しい生情報が一杯。

「この曲は地元の祭りで人間ピラミッドの時に演奏するもの。てっぺんには『マリアちゃん』が乗るんですよ。」なんて小ネタに使えそう(笑)

でも「遠くスペインに渡った時は戦いに挑むような気持ちだった。同じく故郷を離れて来ている友人は戦友のようなもの。」というお話は胸にしみるものがありました。

 

後半には大音響のドルサイナ(チャルメラ)演奏が。藤井さんは「皆さんの眠気覚ましに」なんて言ってましたが・・・吹きながらどんどん真っ赤になっていく藤井さんの顔を見ていたら、こちらが心配になってきました。

 

最後は老若男女みんなで全体写真撮影です。掛け声は勿論テーマである「ア・ミ・マネーラ!!」(私の人生)。

会場全体が一体となった、素晴らしき音楽体験でした。

 

藤井さん、帰国した際にはまた東京にも遊びに来てくださいね。

ますますのご活躍を、応援しています!!

(文責41回生井川)

 

| comments(0)|









url: http://nagata-tokyo.jugem.jp/trackback/187