長田高校/神撫会東京の広場

兵庫県立第三神戸中学・長田高校OB・OG会
神撫会東京支部について
「Face To Face」:OB紹介(バックナンバー一覧)
神撫会東京支部へのご登録
神撫会東京支部 Topへもどる
リンク
創立100周年記念 東京支部企画
兵庫県が「出会い」をサポート
SEARCH
<< 「Face To Face」NO.49「聞こえないけど、聴き上手になる」 | main | 「センバツ21世紀枠・長田高校の応援に行ってきた。フツーの公立高校が甲子園に出るってこんな感じ」 >>
Face to Face 勝手に番外編 「あの感動をもう一度、球児たちには負けへんで!」支部総会幹事41回生紹介(^ ^)
6月11日(土)に予定されている今年の支部総会。今年の幹事となる41回生がただいま準備に邁進中です。今回その打合せ風景に、潜入取材を敢行してきました!

…とある週末の午後、都内某所のスパニッシュバーに集まった41回生。先輩幹事からの簡単な説明を受け、早速議論を戦わせています。その顔触れは…



人集めと段取りの中心にいるのは、昨年の支部総会に41回生でただ一人出席した山本さん。同期や先輩の力強いサポートを得て、光明が見えてきた様子。井川(旧姓中村)さんは、支部の甲子園応援打上げ会で出された思い付き、もといアイデアを早速書面化して持参と、安定の長田女子クオリティです。

渡部(旧姓山内)さんは、谷田部さん共々元水泳部。40回生の先輩と大変仲が良く、「41回生も皆で盛り上がれたら(^^)」と部活OB仲間で声を掛け合って参加との事。中島さんは中央官庁の超激務を縫っての参加。日本を動かす企画力で総会運営も頼りになりそう。

その他、上司がなんと長田卒業生の人、転勤で最近東京に来た人…出身中学も部活も様々、個性もいろいろなメンバーが集まってきています。

他にも、「打合せは出られないけど当日手伝うよ」と言ってくれる人や、今回神戸にいながら同期の連絡に奔走してくれた人等、ネットワークが拡がってきている様子。前年幹事からのメッセージは「無理せんと、やりたいことをできる範囲でやったらええで。」何よりも、皆で楽しめればいいんです。



それにしても、ほとんどが今回初対面(もしくはアヤシイ記憶。Tさん、クラス女子忘れたら怖いよ〜)か久々の再会とか。最初はちょっとだけ緊張した?でもとても和気アイアイな41回生、皆さんのお人柄ですね。物持ちのよい先輩が持参したスキーの栞等思い出グッズで桜の季節に話の花も咲き…「今まで繋がりは薄かったけど、この年になるとこんな集まりもいいかなと思った」と話してくれた人も。

そして、今回の総会テーマ、やはり「あの出来事」は外せません!アルプス席がお祭りになった3回表!メガホンの音で球場が震えた9回表!!「スローモーション(黒田有彩さんブログ)」が頭の中で繰り返している方も多いのでは?

気になる企画内容は「当日のお楽しみ(^^)」だそうですが、神戸の同期とも連絡を取り合って今回ならではの準備を進めているそうです(神戸出張に合わせて打合せしてきたとか!)。

いい年して感涙にむせぶおっさんも続出した、あの感動、感謝…もう一度皆で分かち合える、そんな総会になりそうです。また、「近々いろいろ募集する事もあるかもしれません」との事、皆さまHPのチェックもお忘れなく!

そうそう、41回生からのメッセージがあります。
「先輩の皆さん、ご支援よろしくお願いします。そして同期のみんな、連絡待ってるよ!」(山本さん)
『力を合わせて頑張りますので、皆さん参加してくださいね!』


ちなみに「次回は23日(土)14時より、新橋近辺の会議室にて出欠ハガキの宛名貼りを集まってやります。それだけ来てくれるのでも嬉しいです!」との事です。

41回生のメール連絡先→41回生連絡先へメール

今回をほんのきっかけに、41回の同期が一人でも多く、懐かしい繋がりを温めてくれたら、と思った一日でした。41回生バンザイ!\(^o^)/

(代行取材・文責:高40奥井)

【追記】6月11日(土)の総会は甲子園ではなく、渋谷東武ホテルです。お間違えなく(笑)

【追記2】後日総会の正式案内を発信しますが、出欠ハガキ作業が例年労力・経費的に大きな負担です。「メールで十分」という方は、HPの会員登録画面にて「ハガキでの案内不要」の登録をお早めにお願いいたします!

【追記3】42回生の皆さん、来年は皆さんが主役です!ぜひ今年の総会に参加してみて、久しぶりで同期で何かやる楽しさ、感じてもらえたらと思っています。

| comments(0)|









url: http://nagata-tokyo.jugem.jp/trackback/137